元大手百貨店物産展担当者が旬や季節感にこだわりご当地物産展で販売される本物のお取り寄せをお手伝いするインターネット産直(産地直送)通販
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物産展企画運営パッケージ


集客のための物産展・アンテナショップ等の企画・運営サービスです。
----------なるべく早い時期に----------
+企画(6W2H)
++開催主体(主催・共催・後援)(Who)
++顧客(To whom)←集客したい人々の属性。小売、一般消費者、性別、年齢
++タイトル(What)←テーマ。「北海道物産展」、「うまいものまつり」
++会場(Where)
++会期(when)
++開催趣旨(Why)
++運営(How)
++収益モデル(How much)

----------(上記決定後、または同時並行で)なるべく早い時期に----------
+会場現地調査
++面積
++通路設定(1.5-2.1m)
++什器台数(6尺換算)
++設備
+++電気
+++水道(給排水)
+++厨房
+++物流(搬入出・保管)
++安全管理(入館規制・警備・誘導)
++コンプライアンス
+++消防法
+++食品衛生法

+会期状況検討・問題点洗い出し
++顧客想定・動員
++競合
++宿泊
++什器
++物流

+広告宣伝計画

+収益モデル設定
++売上・経費・利益計画
++仕入計画(消化/買取/テナントリーシング)
++主催者からの補助金、経費拠出(の有無)
++入場料(の有無)
++決済方法検討
++経費計画
++資金計画

+インフラ整備
++什器
++設備
+++委託先(山元・大洋工芸など)
+++支払(時期・サイトなど)
++要員(マネキン・販売・物流)
++決済

----------半年-4ヶ月前(遅くとも)----------
+開催計画書作成

+出展計画・出展者選定(売上シミュレーション)

----------半年-3ヶ月前(遅くとも)----------
+出展交渉

+出展申込書配布・回収

+宿泊手配・マネキン手配

+広告宣伝媒体制作

+図面作成

----------半年-1ヶ月前(遅くとも)----------
+販売計画打合せ(物流計画・要員計画・安全管理計画)

+コンプライアンス対応
++保健所営業許可申請
++消防署申請

+物流計画打合せ

+什器発注

+食材手配

----------1週間前-会期中----------
+出展者からの手配依頼最終確認・修正

+搬入・設営

+オープン

----------会期後----------
+撤収・搬出

+反省会

+支払

+経理処理
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